ママトコかごしま

りぼんかん♪

こちらが、ママトコ「おしゃべり会」でときどき部屋を貸していただいている「すこやか子育て交流館りぼんかん」です。子育て中のママにとっても嬉しい施設なので、是非活用してもらいたい・・そんな思いから、こちらで会を行うことにしました。
a0218864_23523973.jpg


七夕飾りがきれいですね~こちらがフロントです。イベント情報や子育て情報が掲示されています。受付のお姉さんがやさしい~
a0218864_23525281.jpg


こちらは1階「ふれあいランド」!!
天候に左右されることなく、思いっきり遊べます。年齢別に分けられてて安心。平日ですが、けっこう混んでました^^暑いからですかね~
a0218864_2353712.jpg


他にも、水遊びができる「じゃぶじゃぶひろば」や、「おりょうりのへや」「おんぷのへや」随時の子育て相談を行う「お話しサロン」など、とても充実した施設です。
鹿児島市の施設ですが、市外・県外の方も利用できますよ~

りぼんかんHP
http://www.city.kagoshima.lg.jp/ribonkan/index.html


避難してきたママたちの集まる「おしゃべり会」次回は
7月28日(木)10:00から 四階多目的室1にて行います。

参加者は、避難してきたママさん&そのお子さんと、私たち鹿児島サポートチームです。
まだはじめたばかりの会なので、「はじめまして」の方ばかりです。ママ同士で情報交換したら、鹿児島の暮らしが楽しくなるかもしれませんし、私たちサポートチームにも何か力になれることがあるかもしれません。


市営バス27番「県庁・与次郎一丁目」行きのバスに乗ってください。「高齢者福祉センター前」下車すぐです。
a0218864_014331.jpg


参加ご希望の方は、メールをください★
mamatocokago【AT】yahoo.co.jp
【AT】を@ に変えて送信してください。
[PR]



by nonukesmamakago | 2011-07-18 00:18 | サツママトコ活動

ママと子どもたちを放射能から守りたい!2011年3月11日の東日本大震災後、鹿児島の会社員や主婦などが集まってできた非営利の小さな団体です。「鹿児島だからできること」を合言葉に微力ながらも日々奮闘中!
by nonukesmamakago
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

<政治団体、宗教団体の勧誘及び営利目的の物品売買の禁止>

ママトコは、特定の政治団体、宗教団体等との関わりは一切なく、政治的活動、宗教勧誘、営利目的の物品売買等の行為は行っておりません。
最近、震災被害者を狙いボランティア団体を語り勧誘を行う事例が発生しております。
もしそのような話がありましたらすぐにママトコまでお知らせください。

お問い合わせ先
mamatocokago【AT】yahoo.co.jp
※【AT】を@にかえて送信してください。

最新の記事

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

普通の平和な生活を大切に..
from 保土ヶ谷エリアCのいちにち

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧