ママトコかごしま

甲状腺に関する診療可能な医療機関その1

甲状腺に関する診療を行って頂ける医療機関のご案内です。

ママトコではいつも相談にのっていただき、大変お世話になっています、
「ますみクリニック」の青山先生より情報を提供していただきました。

そこでまずは、青山先生からご紹介いたします。

『ますみクリニック』
電話...099-282-1586
住所...鹿児島市明和1-26-7

診療時間......平日 9時~12時 午後2時~6時
      土曜日9時~12時 午後2時~3時
      休診日 日・祝日

*以下の文章は、実際に青山先生に診察を受けられた方のご感想です。
 (この方は、関東からお子さんと一緒に鹿児島市内に避難されていました。
 ママトコの活動にも積極的に参加してくださり、私も大変励まされました。)

★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★

青山先生のところでは、
甲状腺エコー
腹部エコー(セシウムは筋肉に溜まるため、膀胱、腎臓、肝臓、等をしっかりと
見ていただけます)
血液検査
(肝機能、腎機能、白血球、赤血球、ホルモン甲状腺等)
をしていただきました。

また、放射能に関する質問にも丁寧に答えていただけます。
データをもとにして話をしてくださいますし、
母親の「子どもを守りたい」という気持ちに寄り添って
色々なアドバイスをしてくださいます。

関東圏の下水処理場のデータをもとに、
危険を図示していただいたり、食事についてのアドバイスをいただいたり、
さらに3歳の子どもが採血したのですが、
青山先生、とっても上手で全然泣かなかったうえに、「痛くなかった~」と
言っていました。すごいです!!
(小学生~大人は看護師さんが対応。
みなさん、とても上手で、親切な対応をしてくださいましたよ。)

義姉は、青山先生のことを
「現実を直視してくださる貴重なお医者さん」と大変感謝しておりました。
母親と同じ目線で寄り添ってくださることを本当にありがたく思ったそうです。
(私もそう思いました!)

青山先生、本当にありがとうございました。

避難して来られた方、心配されている方、
そして、どこの病院に行ったらいいのかわからなくて
悩んでいる方はぜひ、青山先生の「ますみクリニック」に
一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?

★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★

*以上です。
 これから数回に分けて、県内の甲状腺に関する診療可能な医療機関を
 紹介していきます。
 
 以下の文章は、青山先生より受診などについてのお願いです。

『各医療機関には 検査が初めてになる
 医療機関もあります お電話などで確認しながら受診することを
 お奨めいたします

 今すぐ実施できないところもあるかもしれませんが
 私たちの方から 検査内容などの情報を共有しながら
 多くの病院 クリニックが参加できるよう取り組んでまいります』

                                スタッフ井上

                               



      
[PR]



by nonukesmamakago | 2012-10-24 00:11 | お役立ち情報

ママと子どもたちを放射能から守りたい!2011年3月11日の東日本大震災後、鹿児島の会社員や主婦などが集まってできた非営利の小さな団体です。「鹿児島だからできること」を合言葉に微力ながらも日々奮闘中!
by nonukesmamakago
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

<政治団体、宗教団体の勧誘及び営利目的の物品売買の禁止>

ママトコは、特定の政治団体、宗教団体等との関わりは一切なく、政治的活動、宗教勧誘、営利目的の物品売買等の行為は行っておりません。
最近、震災被害者を狙いボランティア団体を語り勧誘を行う事例が発生しております。
もしそのような話がありましたらすぐにママトコまでお知らせください。

お問い合わせ先
mamatocokago【AT】yahoo.co.jp
※【AT】を@にかえて送信してください。

最新の記事

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

普通の平和な生活を大切に..
from 保土ヶ谷エリアCのいちにち

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧