ママトコかごしま

第2回保養プロジェクト開催のお知らせ

 今年の春、ママトコかごしまでは初めての試みとなる福島在住の方を対象にした
「保養プロジェクトかごしま」を実施しました。
 事故もなく無事に実施できたのは多くの皆さんのご協力のおかげです。
本当にありがとうございました。
 スタッフ全員初めてのことだったので反省すべき点はたくさんありました。
それでも参加された福島のご家族はもちろん関わった多くのボランティアの皆さんが
「このプロジェクトに参加できて本当に良かったです。」とおっしゃってくださり
ママトコとしてここ鹿児島で実施して本当によかったと思いました。

 もうすぐ原発事故から3年目を迎えます。
マスコミなどで原発事故のことを目にすることも少なくなってきました。
ですが、未だに事故の影響で不自由な生活を強いられている方はたくさんいます。

 ママトコかごしまでは来年春に
「第2回保養プロジェクト」を実施することを決定しました。
現在前回の反省点をふまえ、より良いプロジェクトが実施できるよう着々と準備を進めています。

今回の福島からの参加者はある福島の団体のご協力をいただき決定します。
申し訳ございませんが、ママトコかごしまの方では募集を受け付けていません。

ですが、ボランティアスタッフや資金はとても不足しています。
皆さまからの暖かいご協力が頼りです!
「かごしまからできること」……ご一緒できたらとても嬉しいです。

a0218864_17343678.jpg


                         スタッフ 井上
[PR]



by nonukesmamakago | 2013-12-10 17:38 | おしらせ

ママと子どもたちを放射能から守りたい!2011年3月11日の東日本大震災後、鹿児島の会社員や主婦などが集まってできた非営利の小さな団体です。「鹿児島だからできること」を合言葉に微力ながらも日々奮闘中!
by nonukesmamakago
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

<政治団体、宗教団体の勧誘及び営利目的の物品売買の禁止>

ママトコは、特定の政治団体、宗教団体等との関わりは一切なく、政治的活動、宗教勧誘、営利目的の物品売買等の行為は行っておりません。
最近、震災被害者を狙いボランティア団体を語り勧誘を行う事例が発生しております。
もしそのような話がありましたらすぐにママトコまでお知らせください。

お問い合わせ先
mamatocokago【AT】yahoo.co.jp
※【AT】を@にかえて送信してください。

最新の記事

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

普通の平和な生活を大切に..
from 保土ヶ谷エリアCのいちにち

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧