ママトコかごしま

福島はいま〜かごしまから見た福島の暮らし〜

2011年3月11日に起きた東日本大震災からもうすぐ3年を迎えます。
 福島のママたちは、子どもたちは、いまどんな生活を送っているのでしょうか?食べ物のこと、子育てのこと、家族のこと、学校のことetc….。
 様々な悩みを抱えながらも子どものため、家族のために、懸命に毎日を生きています。
 鹿児島までは届かない福島のママたちのリアルな声が聞きたくて、福島に暮らすママたちに今年2013年11月、お会いしてきました。
 福島に滞在した1週間の間に
「聞いたこと見たこと感じたこと」をお話しします。

ぜひ多くの皆さんのご参加をお待ちしております。

日にち:2014年1月19日(日)
時間  開会:13時  閉会:15時
場所:ボランティアセンター5階(かごしま市民福祉プラザ内)
 鹿児島市山下町15番1号/tel:099-221-6070
   (市電「水族館口」下車徒歩3分)※県民交流センター隣

話し手:井上真紀/ママトコかごしま

★参加費は無料です★

主催:ママトコかごしま  ニーズ&シーズ
問い合わせ先:井上/Tel070-5402-4740
        E-mail:rockcazym@willcom.com
[PR]



by nonukesmamakago | 2014-01-16 10:40 | 日々の活動

ママと子どもたちを放射能から守りたい!2011年3月11日の東日本大震災後、鹿児島の会社員や主婦などが集まってできた非営利の小さな団体です。「鹿児島だからできること」を合言葉に微力ながらも日々奮闘中!
by nonukesmamakago
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

<政治団体、宗教団体の勧誘及び営利目的の物品売買の禁止>

ママトコは、特定の政治団体、宗教団体等との関わりは一切なく、政治的活動、宗教勧誘、営利目的の物品売買等の行為は行っておりません。
最近、震災被害者を狙いボランティア団体を語り勧誘を行う事例が発生しております。
もしそのような話がありましたらすぐにママトコまでお知らせください。

お問い合わせ先
mamatocokago【AT】yahoo.co.jp
※【AT】を@にかえて送信してください。

最新の記事

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

普通の平和な生活を大切に..
from 保土ヶ谷エリアCのいちにち

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧