ママトコかごしま

街頭募金活動、ご協力ありがとうございました!

2月9日たくさんの方に参加いただいた街頭募金活動、無事に終了しました。

一緒になって呼びかけてくださった皆さん、本当にありがとうございました!
テスト期間中にも関わらず、2名の大学生の方にも参加していただきました。
わざわざジュースの差し入れを持って来てくださった方もいらっしゃり、
たくさんの方に支えられていることを実感しました。

そして募金をしてくださった皆さん、本当にありがとうございました!
大切に使わせていただきます☆

 夜になって、1通のメールが届きました。
昼間の募金活動でチラシを受け取った方からのメールでした。
保養プロジェクトのボランティア、内容詳しく教えてください、とのこと。
嬉しくて、早速お電話してお話ししたところ
「ボランティアとして参加します」とのお返事をいただきました。

 街頭で道行く人に大声で呼びかける(しかもトラメガで)、ことになるなんて震災前は想像もしなかったけど、とにかく行動しなきゃ、という気持ちだけでいろんなことにチャレンジしてきました。

 大変なことも多いけど、こうして人前に出て自分の気持ちを伝えることで、
同じ気持ちの人とつながれたり、一歩踏み出してもらえたり、
1人ではできないことも誰かと一緒ならできる!と思ってもらえたり、する。
そんな風に広がっていくことを実感できた1日でした。

関わってくださる全ての皆さん、
いつも本当にありがとうございます!

(写真撮り忘れててごめんなさい)
スタッフ 井上
[PR]



by nonukesmamakago | 2014-02-10 20:42 | 日々の活動

ママと子どもたちを放射能から守りたい!2011年3月11日の東日本大震災後、鹿児島の会社員や主婦などが集まってできた非営利の小さな団体です。「鹿児島だからできること」を合言葉に微力ながらも日々奮闘中!
by nonukesmamakago
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

<政治団体、宗教団体の勧誘及び営利目的の物品売買の禁止>

ママトコは、特定の政治団体、宗教団体等との関わりは一切なく、政治的活動、宗教勧誘、営利目的の物品売買等の行為は行っておりません。
最近、震災被害者を狙いボランティア団体を語り勧誘を行う事例が発生しております。
もしそのような話がありましたらすぐにママトコまでお知らせください。

お問い合わせ先
mamatocokago【AT】yahoo.co.jp
※【AT】を@にかえて送信してください。

最新の記事

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

普通の平和な生活を大切に..
from 保土ヶ谷エリアCのいちにち

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧