ママトコかごしま

<   2014年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧




ともしびプロジェクト&サツママトコ共同企画

第4回「ともしびプロジェクト~つなぐ★つづける震災支援〜」開催します!
★今回はサツママトココラボ企画として福島のお話しをさせていただきます★

★毎月11日、みんなで一緒に キャンドルに明かりを灯そう★

▼ともしびプロジェクトとは? http://tomoshibi311.com/

「忘れないをカタチに」と毎月11日にキャンドルを灯しfacebookページ上に写真をアップしてもらうことで全国各地から被災地復興や防災対策について考えるきっかけをつくります。また気仙沼のキャンドル工房では、幼い子どもを持つママさん達に働きやすい職場の提供を行い、廃ロウソクを利用したオリジナルキャンドルを手作業でつくっています。

▲時間と場所▲
場所:
「チチビスコ」 
  住所/鹿児島市上之園町17-1渡邊ビル1階
  Tel/099-250-0836
a0218864_037441.jpg

★定休日ですが今回貸し切りさせていただくことになりました!

時間:15:00~17:00

参加費:材料費500円+1ドリンク代
a0218864_037022.jpg

内容:
★昨年11月福島に1週間滞在した時に見たこと聞いたこと感じたことを、
スタッフの井上がお話しさせていただきます。

★コネキャンを使ってオリジナルキャンドルを作ります。
完成したキャンドルに、明かりを灯し写真を撮ります。
震災で亡くなられた方々や被災された方々への想いを参加者の皆さんと共有できたら、と思います。
もちろん、お子様連れでのご参加も大歓迎です!
※材料の準備があるので予約をお願いします。
材料費500円となります。

▼コネキャン〜粘土のように手でこねて世界に一つだけのオリジナルキャンドルができます!蜜蝋100%自然顔料着色。パッケージング作業を気仙沼のお母さん達に行ってもらうことで雇用が内職作業が生まれています。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
震災から3年経ちました。

震災のことを見たり聞いたりする機会もずいぶんと少なくなったような気がします。

震災のことについてたくさんの皆さんといろんな想いをシェアできる場にしたいな、と考えています。

過去3回の開催ではアットホームな雰囲気の中でそれぞれの想いをシェアすることができました。

スケジュール帳に
☆5月11日は「ともしびプロジェクト」☆
と記入していただけたら嬉しいです!

また一緒に準備してくださる方も募集中です!
ぜひ、一緒に「忘れないをカタチに」していきましょう!!!

問い合わせ先:
「ともしびプロジェクト」かごしま支部代表 井上真紀
メールアドレス:rockcrazym@icloud.com
Tel:070-5402-4740

スタッフ/井上
[PR]



by nonukesmamakago | 2014-05-04 00:33 | おしらせ

ママと子どもたちを放射能から守りたい!2011年3月11日の東日本大震災後、鹿児島の会社員や主婦などが集まってできた非営利の小さな団体です。「鹿児島だからできること」を合言葉に微力ながらも日々奮闘中!
by nonukesmamakago
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

<政治団体、宗教団体の勧誘及び営利目的の物品売買の禁止>

ママトコは、特定の政治団体、宗教団体等との関わりは一切なく、政治的活動、宗教勧誘、営利目的の物品売買等の行為は行っておりません。
最近、震災被害者を狙いボランティア団体を語り勧誘を行う事例が発生しております。
もしそのような話がありましたらすぐにママトコまでお知らせください。

お問い合わせ先
mamatocokago【AT】yahoo.co.jp
※【AT】を@にかえて送信してください。

最新の記事

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

普通の平和な生活を大切に..
from 保土ヶ谷エリアCのいちにち

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧