人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママトコかごしま

原発事故子ども・被災者支援法かごしまフォーラム 

2011年3月、東京電力の福島第一原発で大きな事故が起きました。
鹿児島にもたくさんの方が避難や移住をされています。

2012年6月、被災者を守る「原発事故子ども・被災者支援法」が成立しました。
具体的な支援の内容や対象については、皆さんの声を活かしこれから決まります。

そこで、立法に関わった河崎健一郎弁護士をお迎えして、この法律についての説明会を開催します。
福島県民だけでない、全国に避難されている原発事故被災者、支援者、一般市民全ての方を対象にした説明会です。
宮崎のうみがめのたまごの方々に協力していただき、開催することになりました。

平日ではありますが、ぜひ皆さんの参加をお待ちしております★

またたくさんの方に呼びかけて下さい!

「原発事故子ども・被災者支援法かごしまフォーラム」

★日時~2月1日(金)           
    開場→13時        
    開会→13時30分              
    閉会→15時30分

★場所
かごしま市民福祉プラザ内 ボランティアセンター5階
(鹿児島市山下町15-1 TEL099-221-6070)
  (市電『水族館口』下車徒歩3分)

★参加費無料、お子様連れの方もお気軽に!
 お申し込みは不要です。
★託児についてはお問い合わせ下さい。

★最新情報はこちらでチェック!
   http://umitama.info/

★問い合わせ→井上まで
       070-5402-4740
       rockcrazym@willcom.com



by nonukesmamakago | 2013-01-13 02:32 | おしらせ

ママと子どもたちを放射能から守りたい!2011年3月11日の東日本大震災後、鹿児島の会社員や主婦などが集まってできた非営利の小さな団体です。「鹿児島だからできること」を合言葉に微力ながらも日々奮闘中!
by nonukesmamakago

メモ帳

<政治団体、宗教団体の勧誘及び営利目的の物品売買の禁止>

ママトコは、特定の政治団体、宗教団体等との関わりは一切なく、政治的活動、宗教勧誘、営利目的の物品売買等の行為は行っておりません。
最近、震災被害者を狙いボランティア団体を語り勧誘を行う事例が発生しております。
もしそのような話がありましたらすぐにママトコまでお知らせください。

お問い合わせ先
mamatocokago【AT】yahoo.co.jp
※【AT】を@にかえて送信してください。

最新の記事

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧